人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むJohnnyの日常。


by johnny-bravo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第136回 天皇賞(秋)(GⅠ) 前夜

 台風の影響で、どうやら良馬場はのぞめない明日の天皇賞(秋)。
 馬場が渋れば馬券も荒れるってことで、今週もたくらみ馬券で突っ込むことにする。

 今のところ、Johnnyの気持ちはこんなところ。


◎-⑫アドマイヤムーン
○-⑩ブライトトゥモロー
△-①メイショウサムソン
△-⑨アグネスアーク
△-⑪シャドウゲイト
△-⑭ダイワメジャー


 このレースへの本気度が一番高いのって⑫アドマイヤムーンだと思う。
 ①メイショウサムソンはもちろん有馬記念までをにらんで調整しているだろうし、⑭ダイワメジャーもマイルチャンピオンシップを走らせる予定だろう。
 それを考えると外すことは考えられないし、海外で実績があるように力のいる馬場もそんなに苦ではないだろう。

 ⑩ブライトトゥモローは、重馬場のフレンチデュピティ産駒ってことで機械的に購入決定。
 加えて、天皇賞(秋)はサマー2000シリーズの最終戦として考えればいいというコラムを読んだこともあり、軸の1頭に加えた。
 血統で語るならば②エイシンデュピティもフレンチデュピティ産駒なのだが、どうもこの馬は1800mの適正が強いように思える。
 2000mの天皇賞ではすこし足りないかなあと。


 上記2頭を三連複の軸にして残りの△へ流す予定。
 あとは、馬体重を確認して最終的な買い目を決めたい。

 当たるといいな。
by johnny-bravo | 2007-10-27 21:19 | 競馬